アニメ

 今日はアニメについて書こうと思います。
 具体的なものではなくて、アニメ全体を見て行ってみます。理由としては今日放送された「エヴァンゲリオン」の影響ですが………。



 さて、皆さんにとってアニメとは何でしょう?
 
 

 私にとってはきっとかけがえのないモノです。今の自分の価値観は八割アニメに影響されています。私は世間様からすれば「ヲタク」という部類に入るでしょう。昔はヲタクなんて嫌いだ、なんて思っていましたが今だと何故こんなに良いものに気付かないのだろう?と感じています。

 そして、アニメにしかできないことやアニメでしか伝えられないこともあります。具体的に、と言われると思い付きませんが。それでもアニメは人を変え、人生を変えてしまう力を持っています。そんなアニメはすごいと思いますし、尊いものだとも思います。

 それが例えどんなアニメだったとしてもです。世の中には大衆受けするアニメもあれば、極一部の人々にしか受けないアニメもあります。必然的に「数は正義だ」と言わんばかりに、マイナーなアニメは批判を受けたりするはずです。私はそれが嫌いですし、許せません。例えミスがあったとしても、完成されたアニメより未完成のアニメの方が楽しめると思います。

 と、私はそう感じています。感じ方は人それぞれです。だからなにが正しいなんてないし、なにが間違ってるなんてこともないはずです。でも人は「自分の考え」を自然と持ちます。ぶつかってしまうのは、自然の摂理です。

 でもお互い無神経にぶつかり合ってても意味がないと思います。やはり互いの言い分を聞き、その上でぶつかるべきです。結局説教のようになってしまいましたが、それでもそれが一番の方法だと私は思います。

 いつか分かり合えることは無いです。結局理解されません。それでも人として「自分の考え」を持ったならばそれを突き通すことも必要だと思います。


 ………なんかアニメの話から逸れてしまった感じもしますが、、、、。


 …………最後に、人によってアニメの重さは違います。しかし、それを理解しろとは言いません。むしろ争って良いと思います。争って争ってその先に何かが見えるなら争うべきだと思います。


 最後まで読んでくださりありがとうごさいました。