モンスト Vo.2

 今日はモンストについて書こうと思います。

 モンストでは前回ヤマトタケルについて書きました。

 みなさんクエストクリア出来たでしょうか?私もソロで行きましたがとても強く、ボスまでたどり着けませんでした。残念です………。

 しかし、私のフォロワーさんにヤマトタケルをクリアした方がいらっしゃったので画像を貰いました。

 f:id:Chihaya-Karin:20140901201213j:plain


 こうみると、パワー型の攻撃力が少し落ちた感じですね。しかしスピードがもう少し上がるので五分五分といったところでしょうか。ゲージショット成功時の分も含めれば攻撃力は30000を超えそうです。

 アビリティはAW(アンチワープ)、ゲージショットでADW(アンチダメージウォール)です。ヤマトタケルは水属性なのでイザナミ攻略にいけると思いますが、AGB(アンチ重力バリア)ではなかったのが意外です。

 イザナミ戦は数戦しかないのでステージ内容の記憶が曖昧ですが、使えるアビリティはAW、AGB、ADWの順で使えたと思います。まあそれでも他クエストにも使えそうです。

 私が今回一番気にしていた族ですが、まあなんと「聖騎士」でした。今までの2体とは違い、キラーが出ていません。その中での戦闘はキツそうですね。

 まあ今後また、光属性の超絶、闇属性の超絶はいずれ出てくると思います。光多めの私はぜひ闇属性で活躍出来るようにしたいです。

 だからといってヤマトタケルは諦めず、ユグドラシルでマルチにガンガン参加していこうと思います。


 ………最後に、まだモンストは始めて数ヶ月ですが手に入りづらいモンスターを欲するよりも今のモンスターを使った最大限の力を発揮出来るような技術を身に付けていこうと思います。


 最後まで読んでくださりありがとうごさいました。