モンスト

 今日はモンストについて書いていこうと思います。まあいわずとしれた今人気の携帯ゲーム「モンスターストライク」ですね。


 私が使ってるモンスターはリセマラで引いたアーサー、ワールド(進化)、ハーメルン(神化)、最近当てたノンノ(進化)、ユグドラシル(神化)です。まあ、光・闇属性が多いため、どのクエストでも行けます。


 さて、30、31日は水属性の超絶モンスター「ヤマトタケル」が出現します。今までの2体(クシナダイザナミ)は適合モンスターがおらず、クエストに行くことも出来ませんでした。前までは、上記のパーティーでソロで行ったこともありましたが、ボスなんて倒せたことがないですね、はい。


 本題に戻すと、今私の中で気になってるのは「ヤマトタケル」の族です。イザナミが神、クシナダが亜人となっています。f:id:Chihaya-Karin:20140827204719j:plain
 
 画像を見てみると、人間のように見えますがバックにドラゴンがいたりとなかなか判断しづらいです。

 また、イザナミf:id:Chihaya-Karin:20140827204837j:plain
 
 人間ぽい姿をしつつも、神族でした。

 クシナダはと言うとf:id:Chihaya-Karin:20140827204923j:plain

 人間ぽくないものの、亜人族でした。

 よって姿一つでは族は判断出来ないことがわかります。
 実は、ここでもう一つ有力な情報があります。それはガチャです。最近のイベントガチャは何だったか覚えてますか?それは「星屑のオリンポス」です。そこには星5初のドラゴンキラーが出ました。


 このタイミングでのドラゴンキラーと言うことはなにか関係してるかもしれません。
 もちろん思い過ごしということも十分あり得ます。が、先程見ていただけた「ヤマトタケル」の画像にはドラゴンの姿も見えています。


 こういったように、一体のモンスターに深く注目すると色々な意見が出てきます。読者の皆さんも自分の使っているモンスターの長所や短所などを調べてみてよりモンスターのことを知ってみるのも良いかもしれません。

 ご愛読ありがとうございました。