アニメ Vo.3

 今日もアニメの紹介をしていこうと思います。と言うか、更新遅れて申し訳ありません!ちゃんと書けるよう努力します……。


 気を取り直して、今日紹介するアニメは「神のみぞ知るセカイ」です。

 結構人気作なので知ってる方も多いと思います。

 この作品は、ギャルゲーをこよなく愛してる主人公のラブコメです。まあ、ハーレムになったりと萌え要素はかなりあると思います。

 もちろんそこも好きですが、私が推すのは主人公のキャラです。

 ハーレム系のアニメというと主人公が「優しい」や「強い」だったりします。しかしこの主人公は三次元の女子には興味がなく、二次元の女子のみにしか興味がないということです。

 サイドエピソードで、主人公が誰もエンディングまでたどり着けなかったものをギャルゲーへの愛でたどり着いてしまったりします。

 その結果ネットで「落とし神」なんて名前が付けられています。

 その知名度はゲーム会社から「100%希望通りの作品を作ります」とまで言われてしまうぐらいです。主人公は理知的で冷静に物事を判断する故に、そんなことを言われたとき本気で「自分の求めるゲーム」を考えたこともあります。(結果はアニメを見ていただけたらわかると思います)

 先程少し書きましたが、主人公は冷静沈着できっちりとした性格です。ギャルゲーするときでもその頭を使い幾つものルートを覚え最短でエンディングへたどり着こうとしています。

 この作品の主に変わったところは主人公のキャラと物語の進行にあります。

 (詳しく説明すると長くなりますので省略させていただきます。)物語の進行は女の子を落とすということです。あ、恋愛的な意味で、です。まあ予想はつくでしょうが、ギャルゲーの知識を使ってです。そこがまたこのアニメの面白さになっています。


 ………最後に、少しでもこのアニメをみる気になってくれたら幸いです。


 最後まで読んでくださりありがとうごさいました。