ゲーム

 今日はゲームについて書こうと思います。理由としては、今日ラブライブ!スクールアイドルパラダイスが発売され酷い商品だとTwitterで流れていたのがきっかけです。

 書くといっても、今日はゲームの紹介をします。
 
 そのゲームは「ゴッドイーター」です。

 きっと聞いたことがある人が多いはずです。


 ゴッドイーターとは……
  
 一言で言えば、スタイリッシュアクションゲームです。類似作品にモンスターハンターが上がりますが、かの作品とはまったく違います。
 
 どこが違うかと言うと、ゴッドイーターはストーリー重視でかつアクションの盛り込まれたゲームです。モンスターハンターとは狩猟ゲームで、狩りを楽しむゲームなはずです。しかしゴッドイーターはストーリーを楽しみつつ、その上でアクションを楽しむというモノです。

 (内容など知りたい方はWikipediaに行った方が早いと思います)

 ゴッドイーターはかなりの問題作で初期の「ゴッドイーター」というゲームは難し過ぎる故、ヒットしませんでした。かなりシビアに作られており、いわゆる無理ゲーだったそうです。

 次に「ゴッドイーターバースト」が発売されました。バーストはかなりの人気を博したと思います。初期より格段にやりやすくなり、多くの人が楽しめる作品になりました。また、ストーリーがとても良く出来ており感動出来ます。

 そして最後に、「ゴッドイーター2」です。PSPPSvita対応ソフトとして発売されました。前作のバーストより更にカンタンになり新機能が追加されるなどバラエティー豊かになりました。そしてストーリーもまた良く出来ていました。そしてゴッドイーター初のオンライン協力プレイが可能となりました。そのためオンライン用に難易度を調整出来るクエストなども増えました。従来のクエストに追加で難易度を足すことが出来るシステムです。このようなシステムのおかげで大ヒットしています。

 最後に……
  決してゴッドイーターはモンハンのパクりではない ことです。モンハンには違う面白さがあります。その 点をぜひ覚えておいて欲しいです。興味が少しでも湧 いたなら、プレイ動画でも見てより知ってみるといい と思います。



 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。